よくある質問Q&A | 星付き和食店・有名ホテルで採用、ご自宅用のお米通販【京都・八代目儀兵衛】

ご注文・お問い合わせは TEL:0120-7-05883 / FAX:075-200-3518

  • ギフトで贈る
  • ご自宅用に購入
  • 米料亭で食べる
  • 海外に届ける
  • ログイン
  • カートの中を見る
  • 購入履歴・マイページ
ログイン
メール
パスワード

ログイン

パスワードを記憶する

パスワードを忘れた方はコチラ

TOP ページ > よくある質問Q&A

八代目儀兵衛について

ご注文方法について

Q1会員登録をしなくても注文できますか?

会員登録をしなくても、ご注文いただけます。

ただし、会員登録をせずにご利用いただいた場合、ご注文者様情報や、よくご利用されるお届け先最大20件のご登録、ご注文履歴の確認といった機能はご利用いただけませんので何卒ご了承くださいませ。

Q2複数の種類の品を購入して、別々の宛名に送りたいのですが?

1件のご注文の中で、複数の種類(価格)の品物をご購入いただき、同時にお届け先を品物別に、また個数別に配分してお届けすることが可能です。

弊社のシステムでは配送先によって品種、数量を自由に設定していただくことができますので、一度のお買い物で簡単にご注文いただくことが可能です。

Q3電話でも注文できますか?

ご注文はお電話でも承っております。フリーダイヤル0120-7-05883までお電話ください。

その際にはのし・一筆箋のご確認はFAXかもしくは口頭になりますのでご協力よろしくお願いいたします。

※IP電話やケーブルTVの電話回線などからは以下の番号にお願いいたします。
TEL:075-312-8747

Q4品物を実際に見てから買いたいのですが、買いに行ってもいいですか?

弊社サロンまでお越しいただけましたら、お品を実際に手にとっていただけますが、精米の関係上、あらかじめ作り置きしているお品がございません。来店のご予約をいただきましたらご検討中の品々を取り揃えてお待ちいたしますので、お電話でご予約の際に、詳細をお知らせくださいませ。

Q5代金引換で注文したものを勤務先や実家など別の場所で受け取ることは可能ですか?

お受取人様がご本人の場合、もしくは先様がご親戚などご承知の場合でしたらそのようにさせていただきます。

ただし、納品書の宛名はお受取りいただく方(お支払いいただく方)のお名前になりますのでご留意くださいませ。

Q6商品を追加注文したいのですが、どうすればいいでしょうか?

追加注文の場合は、元注文を変更することができませんので、弊社に直接メールinfo@okomeya.netまたはフリーダイヤル(0120-7-05883)でご連絡ください。

元注文の発送前で時間的に可能であれば、一緒に発送させていただきますが、お支払いは前払いでお願いします。

Q7注文品の変更はできますか?

ご注文確定後でも発送前で時間的に可能であればお品の種類、数量の変更を承ります。

その際、返金または追加のお支払いが発生いたしましたらお支払い方法に準じて対処させていただきます。

Q8届け先の変更はできますか?

ご注文確定後でも発送前で時間的に可能であればお届け先の変更を承ります。

その際、送料の変更が生じる場合があります。

配送・納期について

Q1送料はかかりますか?

送料は沖縄・離島、北海道を除き全国一律825円(税込)です。(沖縄・離島は1,650円(税込)北海道は1,320円(税込))

お届け先1カ所につき5,400円(税込)以上のお買い上げで送料無料(沖縄・離島は825円(税込)北海道は495円(税込))です。

Q2配送業者はどこですか?

一部地域を除き、ヤマト運輸でお届けいたします。

Q3届いたら箱がこわれていたり包装紙が破れていたのですが?

お届けした商品に輸送事故やトラブルで何か問題があった場合には、一週間以内にご連絡をお願い致します。

状況を確認をさせていただき、迅速に対応をさせていただきます。

引き出物の場合には、期限を超えましてもご連絡をいただきましたら誠実に対応させていただきます。

Q4長期不在、住所不明、受取辞退の場合、商品はどうなりますか?

配送先で受取人様が長期ご不在の場合、配送先が不明の場合、受取人様が転居されている場合、受取人様が受取を拒否される場合においては、ご注文者様に新しい配送先を確認させて頂くなど、当店ならびに配送業者よりご連絡差し上げる場合がございます。
新しい配送先を確認できないまま配送会社の荷物保管期限が過ぎた場合は、ご注文者様のご住所に商品をお届けさせて頂きます。
また、ご指定の配送先にもご注文者様のご住所にも商品をお届けできなかった場合、当社へ返品されます。再発送をご希望の場合は、送料を申し受けますことご了承ください。送料のお支払い確認後、再発送させて頂きます。

Q5海外への発送はしていますか?

※現在コロナウイルス蔓延の影響により海外への発送がお受けできかねる状況でございます。

再開につきましては随時ホームページ上でご案内致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。

Q6注文から発送までどのくらいの日数がかかりますか?

月~土曜日12時までのご注文で、当日発送致します。

その時々の注文状況等によっては、これより多くの日数がかかる場合がございます。最新のお届け予定日につきましては、トップページにて記載させていただいております。

商品・地域によっては一部お届け日が異なります。

お支払い・送料について

Q1支払い方法にはどのような種類がありますか?

銀行振込・クレジットカード・後払い・代金引換・キャリア決済の中からお選びいただけます。

銀行振込は、ご入金の確認が取れてからの発送のため、発送日が来てもご入金の確認が取れない場合につきましては、お届け日が後ろ倒しになりますこと、何卒、ご了承ください。

Q2支払い方法によって、手数料はかかりますか?

誠に恐れ入りますが、銀行振込の場合には、振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。

代金引換の場合には、運送会社の「代金引換手数料」として330円(税込)を申し受けます。ご請求金額や離島などへお届けの場合、ご請求金額に応じて代金引換手数料が変動いたしますので、その都度ご連絡申し上げます。

後払いにつきましては、手数料の220円(税込)はお客様のご負担でお願い致します。

クレジットカード決済・キャリア決済の場合には、手数料は無料です。

Q42件以上のお届け先様に注文し、全ての注文の合計が5,400円(税込)以上の場合、送料はどうなりますか?

お買い上げ金額が総合計で5,400円(税込)以上の場合でも、お届け先様1カ所に対してお送りする商品金額が5,400円(税込)未満の場合、その件数分の送料を頂戴しております。何卒ご了承くださいませ。

Q5振込用紙を送ってもらえますか?

誠に恐れ入りますが、弊社では振込用紙は発行しておりませんので、金融機関備え付けの振込用紙をご利用くださいませ。

会員登録・その他

Q1パスワードを忘れました。

「ログイン・マイページ」で「パスワードの再発行」を実行してください。登録アドレスの入力間違いも『ログイン・マイページ』から訂正が可能です。

Q2会員登録の確認メールが届かないのですが?

会員登録の確認メールは、ご登録されたメールアドレス宛てに送信しておりますので、メールアドレスの入力間違い等が考えられます。ログイン後、マイページのメニュー[会員登録内容変更]より登録されたメールアドレスをご確認ください。

間違っていた場合は、新しいメールアドレスを入力し、[会員情報の内容を変更する]ボタンをクリックして登録内容の変更をしてください。

迷惑メール設定等にて受信拒否されている場合もございますので、ご確認をお願い致します。

八代目儀兵衛流お米のこだわり
炊飯器
後払い

商品一覧

ブレンディング米シリーズ
祇園料亭米シリーズを詳しく見る

料理米シリーズ
料理米シリーズを詳しく見る

ご飯のお供シリーズ
ご飯のお供シリーズを詳しく見る

八代目儀兵衛関連WEB

ご注文・お問い合わせは TEL:0120-7-05883 / FAX:075-200-3518

  • ログイン
  • カートの中を見る
  • 購入履歴・マイページ
  • お米のギフト販売
  • 米料亭 八代目儀兵衛
  • gihey 成田
  • 会社情報サイト
Scroll Up